人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン 3日目午後~

パパがお昼寝して、1時間後、いやいやなカリナを無理やり寝かせ、それからまた1時間後、ホテルで、1人、ネットで、調べ物しながらも、この後のアフタヌーンティーが楽しみで仕方ありません。

いろいろ調べた結果、マリオットホテルの中がいい感じ。17:30までだから、そろそろ起こすか~と思ったのが、16:20  1時間もあれば十分着くだろうと思っていたのが甘かった。。。

パパを無理やり起こして、寝えているカリナをそのまま抱っこして、駅に向かいます。
パッディントン駅から、最寄の駅と思われるランベスノース駅まで1回乗り換えでまあまあ時間がかかってしまい、17:10分。あれ?時間がないやん。急がなくっちゃ。
そして、こんな時に限って道に迷う。
地図ではすっごく近所まで来てるはずなのに、ホテルがない!かりなは寝てて重たいし、時間がどんどん迫ってくる。こうなったら、道を聞こう。結構歩いて、迷って、人に聞いたら、親切な方で、すぐ近くまで案内してくれました。着いたのはとても立派なホテルです。でも、もう17:30きっと、無理かも。

お願い!神様!まだやっていて!(こんな時はいつも神頼み)

ホテルの中でも、少々迷いましたが、やっと着きました。
かつて、ロンドン市庁のライブラリーでもあったお部屋でアフタヌーンティーができるはず。
さすがに、たくさんの本があり、落ち着いた雰囲気。
なのに、もう誰もいません、そして、なぜかカメラマンと、被写体の方が撮影を行ってます。

???もう終わっちゃったのかな???

すると、1人のウエイターさんが私たちに気づいてきてくれました。
「アフタヌーンティーしたいのですが」

1瞬「え?」って、顔をなさったけれど、違うラウンジに案内されて、時間が遅いにも関わらず、アフタヌーンティーを楽しめることに。
そして、この後夕食を控えていたので、2人で、1人分をシェアできるか、尋ねてみたら、これも快くOKしてくれました。

まずは、紅茶を選びます。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_19135447.jpg

私たちが選んだのは、ベーシックなtraditional english
ロンドン 3日目午後~_d0236863_19154534.jpg

先に紅茶、ミルクが運ばれてきて5分後に新しいお湯をポットに入れにきてくれます。残念ながら、葉っぱは替えてくれませんでしたが・・
そして、3段のお菓子が運ばれてきます。
これで、1人分ですよ~多い!!
一番下はサンドイッチ、定番のハム、きゅうり、ローストビーフ、など5種類。中段はスコーン。一番上がケーキです。この場合、サンドイッチから頂くそうで、さっそく食べてみました。驚くほど、おいしい訳ではないけれど、パンも、柔らかく、作り置きではないみたいで、具もおいしかったです。
でも、今回なんと言っても驚いたのが、このスコーンと、それを引き立たせるクロテッドクリーム!スコーンは出来立てのように、温かく、ふかふかで、クロテッドクリームが濃厚で、少しの塩気がさらなる甘みを引き出し、本当においしかった!!クリームは完食です。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_19525889.jpg

そして、最後にケーキですが、甘かったです。想像通りの甘さです。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_19553352.jpg

でも、紅茶がとてもおいしくて、尚且つ、かりなはこんな具合に最後まで寝ててくれて、のんび~り大人な時間を過ごせたのも、ありがたかったです。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_19191828.jpg



http://marriott.com/property/phototour

cauntry hall MARRIOTT
westminster bridge road アフタヌーンティー1人39£
外に出てみたら、反対側から来ていた事に気づき、分からなかったはずです。
川の向こうビックベン側からウエストミンスターブリッジを渡ってくれば、すぐわかりましたね。
ホテルの正面
ロンドン 3日目午後~_d0236863_19351856.jpg

橋を渡ってる時に見えるホテルこのキラキラ大げさなイルミネーションのホテルがそれです。ロンドン 3日目午後~_d0236863_19375757.jpg

ロンドンアイのすぐそば。
橋を渡ってるときに見えるビックベンがライトアップされてきれいでしたよ!
ロンドン 3日目午後~_d0236863_2075258.jpg


そこからは、お友達から聞いたリージェントストリートにあるおもちゃやさんハムリーズにでかけます。
世界最大級のおもちゃ屋さんは地下1階から、6階まで、7階にはカフェまであります。

リージェントストリートの様子。クリスマスのイルミネーションがキレイ!
ロンドン 3日目午後~_d0236863_20155593.jpg


階ごとに区別されてて、見やすいし、トイレもあるし、1日中だって子どもは飽きないでしょう。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_20133527.jpg

ところどころで、店員さんが、実演販売してくれてます。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_2018336.jpg

さすがロンドン、テディーベアがたくさん!!
ロンドン 3日目午後~_d0236863_20205031.jpg

ロンドン 3日目午後~_d0236863_20231676.jpg

たくさんの中からかりなが選んだのは、魔法の杖でした。ボタンを押すとキラキラ~と音が鳴るというだけですが、なかなか気に入って、なにかにつけると、「○○にな~れ~」と魔法をかけられます。
この前なんか、「やさしいママにな~れ~おねが~い!」と魔法をかけられまして、ニッコリわらって、やさいいママですよ~という遊びにつきあわされました。

HAMLEYS
Regent St 188-196 ~21:00

それから、それから、今日の最後は42日間熟成させたやわらか~いお肉を食べにquo vadisにやってきました。リージェントストリートから歩いて10分ほどです。

予約なしだったので、入れるか心配でしたが、時間が遅かったので、丁度出るお客様がいて、運よく待たずに入れました。
そして、全然お腹のすいてない私たちはこのお肉だけが食べたくて、注文すると、40分はかかるから、前菜や、プリモを食べている間に作るのが普通なんだけど・・・・。
と、言われながらも、だったら、待ちます。と、ワインを飲みながら、待ちました。もちろん、かりなはパンや、パタティーネを食べてます。
そして、40分後運ばれてきたのがコレ。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_1832939.jpg

ママはレアで、パパはミディアム。でも、正直期待していたほどはなかったな~
お肉大好きかりながそんなに好んで食べなかったくらいです。そこまで柔らかくなかったかな。お肉自体の味はとてもおいしかったですよ。ソースはないのが普通なので、これに自分でお塩、胡椒、オーリオなどをお好みでかけて食べます。
そして、これにパタティーネがまた付いてきましたが、このパタティーネがカリッカリで、中はホックホク。
かりなでなくても、やみつきになりそうでした。
ロンドン 3日目午後~_d0236863_1862367.jpg

お肉だけではなんとも、言えませんが、アンティーも、プリモもきれいに盛り付けされておいしそうでしたよ。お腹すいてたら絶対たべたかったな~ちなみに、イタリアンです。


Quo Vadis
26-29 Dean Street W1D 3LL TEL 4402074379585 ランチ12~14:45 ディナー5:30~22:45  
42日間熟成されたサーロインステーキ 1人前25£ 
http://www.quovadissoho.co.uk/
ロンドン 3日目午後~_d0236863_21323512.jpg


では、ホテルに帰ってお風呂~♪

ロンドン4日目につづく

by il-gelato | 2012-03-09 20:27 |  

<< ロンドン 4日目 小児科 >>