人気ブログランキング | 話題のタグを見る

salerno




フェリー乗り場に到着。早く着いたので、のんびり待ちます。

   お昼寝をたっぷりしてくれたおかげで、PM10:00を過ぎても元気いっぱいのかりな。

   子どもは無料なので、良かった~ちなみに大人2人で、120ユーロでした。
  メッシーナから、サレルノまでの旅費代と、ホテル代込みと思えば安いものです。


   船は0:30発だけど、22:30には乗り込み開始。
 
かかりの人が案内してくれます。デッキをあるいていったり、ダンプカーの横を歩いたり、結構危険な感じ。
salerno_d0236863_7393232.jpg




船内はきれいで、思ってたより立派。普通のホテルのよう。
フロントで、バスタオルと、部屋のキーを渡され・・・・・。

バスタオル~!!ってことはシャワーついてんの~~~???


やった~!!テンションが一気に上がる!!

入れないと思ってたから、嬉しい~。

お部屋は狭いけど、4人部屋みたいにベットが4つあって、2つはたたんでありました。

こんな感じ。
salerno_d0236863_744111.jpg



パパが何でこんなにはしゃいでんのかはさておき・・

シャワーを済ませたら、あっというまに寝ちゃいました。

ティレニア海を渡る9時間の旅。

寝てる間に着いちゃうなんて、らくチンでいいわ~

朝食も付いてました。
焼きたてブリオッシュと、紅茶をいただいて、せっかくだからデッキにでてみました。
そして、かりなも起きてきたので、もう一度レストランに行き、かりなのパン、ジュース、ママの紅茶、サラミをいただきました。

そしたら、お会計8ユーロですって。。。

あの~こどもは料金いるんですね~
知ってたら、4ユーロもするサラミなんて頼まなかったのに~

考えが甘かった。。

せっかくだから、デッキにでてみましょう。
salerno_d0236863_749666.jpg


salerno_d0236863_750377.jpg

トラックもこんなにきれいに並んでます。
salerno_d0236863_7513146.jpg




着いたら、親切に車で近くのバス乗り場まで、連れて行ってくれました。

サレルノは中世には、ピサ、ベネツィア、ジェノバに並ぶ、一大海洋都市だったそう。
それじゃあ海に行かなくっちゃね。

すぐにバスが来てラッキー!バスで5つ目って言うのを覚えていたから、そこで降りて、ホテル探し。

そしたら、また親切な人がわざわざホテルの前まで案内してくれて、カラブリアもそうだけど、南の人は悪い人も多いけど、親切な人も多いみたい。

さて、チェックインまで時間もあるし、海に行きますか。

salerno_d0236863_804870.jpg



あら、かりつんがおばあちゃんに連れて行かれる~


salerno_d0236863_823874.jpg



そんなに遠くに行っちゃって大丈夫なの??お~い!帰ってこ~い!


salerno_d0236863_831699.jpg



やっぱりママのところにかえります。


良かった~帰ってきて。

こっちのおじいちゃん、おばあちゃんって、本当に元気だな~

イゾラ・ベッラの老夫婦なんて、仲良く泳いじゃってし。憧れるな~


いったんホテルに戻って、チェックインしたら、今度はママの1番の楽しみ。アマルフィーへ。

SITAのバスで1時間半ですって。

バスの中は満員。でも、どんどん人が乗ってくる。
アマルフィーまでの道のりは、離合できるのかしら?と思うほどの狭い細道をひたすら蛇行していく。
運転手さんは、始終クラクションをならしながら、ぎりぎりの所を運転して、これが、結構な名物らしい。
そりゃあ、海岸線はきれいですけど、気分は悪い。かりなも起きてたら、酔ってただろうな~
海で遊んで疲れて寝てくれてよかった~
ちなみに、車に酔いやすい方は船がおススメですよ。バスよりも早く45分で着くそうです。
値段は忘れちゃいましたが。。。バスは1人往復7ユーロでした。


やっと、着きました!amalfi.
salerno_d0236863_8221315.jpg


ここで、勘違い。
アマルフィーの海は世界で1番きれいって、何かで聞いたような。
でも、そうではなく、アマルフィーを拠点とする、サレルノから、ソレントまでの約50キロの海岸線が世界で最も美しいとされているそう。まさにこの写真よね~。確かにきれいだわ~。

salerno_d0236863_830867.jpg

duomo
salerno_d0236863_8312241.jpg

こんなお茶目な噴水も。

salerno_d0236863_841125.jpg

salerno_d0236863_8425780.jpg





観光、お買い物を済ませ、またサレルノに戻ります。
バスの中で酔いませんように!!

かりなは酔い止めを飲んで、なんとかしのぎました。

cenaは
Ristrante S.LUCIA di gennaro Flauti via Roma 182 04247420658


salerno_d0236863_834381.jpg

前菜のミスト
salerno_d0236863_837055.jpg

トマトソースとモッツァレラのニョッキソレント風
salerno_d0236863_23483062.jpg

こんなにモッツァレラがのびます。かりなの真剣な顔。
salerno_d0236863_8391882.jpg


スパゲッティーボンゴレ
salerno_d0236863_8375061.jpg


子牛のビステッカ


では、ホテルに戻って、おやすみなさ~い。

明日はナポリに行きます。怖いよ~

by il-gelato | 2011-07-18 08:56 |  

<< プンターラ castiglioncello >>