人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレルモ

      5月24日~6月7日まで南イタリアのたびに行ってきました。
     というのも、だんなさんのお仕事はイタリア料理のコックさんですが、夏休みはどこもお休みするところ、
  このレストランでは、コックさんは順番に休みをとって、お店自体はお休みをしないそうで、
この早い夏休みを2週間だけもらい、料理のお勉強を兼ねての旅行でした。

  とはいえ、日本にくらべると、2週間もお休みをもらえるなんて、ありがたいことですよね~


 さて、初日は。。。


  5・24  7:00  フィレンツェから、電車に乗ってローマへ。
        8:45  ローマから、また乗り換えて、ローマ空港へ。
飛行機が12:30発なのに、7:00発のは「はやい~!!」と、ブーブー文句をいいながら、ローマでの乗り継ぎになかなか時間をとられ、そんなたいして、余裕もなく、空港に到着。

      easyjetでは、飲み物のサービスが有料でした。。。安いところって、そうなのね。。。
パレルモ_d0236863_23573712.jpg


1時間ちょっとで、シチリアのパレルモに到着~飛行機からの海に景色はきれいでした~

      空港からはバスに乗って、チェントロ(市内)まで行き、それからまたバスに乗り換えホテルを目指します
     ところが、バスはだんだんと、ガラのわる~い感じの通りに進んでいくので、気の小さい私はかなりビビッてしまい、心の中では、ホテルからでんのこ(でない)~と思ったのでした。。
バスは市内から、30分ほど離れたところの終点で降り、そこからは歩いて5分くらい。まあ、あんまり治安のよさそうなところではありません。周りの建物もどれも古~い感じで、何で、こんな場所に~って思うほど。

まあ、ホテルは普通のホテルでしたけどね。ついて、地図を広げてみたら、バスはかなりの大回りをし、私たちを不安にさせてくれましたが、実はチェントロから、歩いて15分という。まあ、こんなことはよくあrますね。。

さあ、お昼は何を食べようかね~シチリアでの初めての食事~ワクワク!!

何を食べさせてくれるのだろう??と期待してみたら、ホテルのすぐ近くのカットピザ~え~めずらしくないや~ん。。。て、つぶやくと、パンにレタスが入ってるのが、めずらしいらしい。。ん~あら、そう?
おいしいけん、まあいいけど。夜に期待しましょ。
パレルモ_d0236863_0123445.jpg


それから、市場を散策
パレルモ_d0236863_015292.jpg




パレルモ_d0236863_0165111.jpg
パレルモ_d0236863_0175734.jpg
パレルモ_d0236863_0224438.jpg

フィレンツェでは、新鮮なお魚はそう見れないので、だんなさんはかなりのハイテンション!!!


つづく。

by il-gelato | 2011-06-23 00:31 |  

<< sampei はじめました >>