<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

レオマワールド


西日本最大級のウォーターランドというレオマワールドに行ってきました。
遊園地とプールそして、バイキングが楽しみ☆

ホテルはレオマの森の和室を予約。夏休みというだけあってキャンセル待ちでした。

1日目の午後はのんびり過ごすことにして、お楽しみは2日目。それでもホテルについてる室内プールや温泉などで十分楽しめましたよ。
かりなはお昼寝なしでプールでたくさん遊んで温水プールでものんびり浸かっちゃったもんだから、お楽しみのバイキングでは、パスタを少し食べただけで寝てしまい、「お~い!!全然もととってないや~ん!」とつっ込む母をよそにビクともしませんでした。。。

こうなったら2人分食べるよ~と悪い癖が・・

でも母の執念で一度部屋に戻り温泉に行く前に起きたカリナをまたバイキングに連れ出すことに成功。
しっかりとお目当てのステーキをごはんにのせて「ステーキ丼」を満喫できましたよ☆

温泉は露天が何種類もあってステキでしたよ~日本は温泉があるから幸せ~

そして2日目。

子どもたちも遊べる乗り物が結構たくさんありました。
4歳のかりなは十分楽しめました。ジェットコースターも興奮して乗ってましたよ。
d0236863_8132997.jpg

3歳のしゅうすけはジェットコースターは早かったかな、これくらいでじゅうぶん☆
d0236863_8144315.jpg

そして1歳のおとねも一緒に乗り物に乗れて楽しみました。
d0236863_8155345.jpg


お昼からは流れるプール!!
何週も何週も流れます。よっぽど楽しいんでしょうね~
全くあがりたがりませんでした。
d0236863_8172592.jpg

かわいい遊具や滑り台のあるキッズプールでもちゃちゃっと一通りこなしたらやっぱり流れたがりです。
d0236863_8183675.jpg

でもたくさん泳いで大分潜れるようにもなったしよかったね~
d0236863_8194723.jpg

プールの中に温泉もありましたよ~
d0236863_8205856.jpg


夏休みのいい思い出ができました。
d0236863_8242958.jpg

[PR]

by il-gelato | 2012-08-30 08:28 |  

関門橋と瀬戸大橋をこえての旅

  すっごくお久しぶりのブログ再開です。
日本にいる間妹のPCを使っていましたが、遅くて遅くて・・・そんで放置してました。。

2ヶ月の夏休みを日本で過ごしいろいろ楽しんできたので紹介します。

まずは短大の親友宅へ。
年に1度くらいしか会えない私たち。九州から広島へ5時間かけて運転してゆきます。
お友達と交代で。
ETCのおかげで随分安くなりましたよ~1人2000円くらいで行けちゃいます。
新幹線だと8,000円って言ってたかな。

九州と本州をつなぐ関門橋、きれいにライトアップされてステキです!
って、このときに運転中だったため写真がありません・・・

そして次の日1泊旅行で香川県にゆきます。
本州と四国をつなぐ瀬戸大橋。
イメージよりは地味だったな~でも関門橋より長い!

d0236863_83453.jpg



さあ、香川県といえば名物さぬき饂飩
堂々ランキング1位 山越うどんに行ってきました。
かまあげとかけうどんの違いのわからない未熟者でしたが、おいしくいただきましたよ。
でも外だったので暑い暑い・・・
それでも、安い、早い、おいしいの3拍子揃ったすばらしいお店です。
http://www.yamagoeudon.com/
d0236863_864990.jpg

イカ天いりで300円。安すぎでしょ~
d0236863_815418.jpg

かりなはお水運びをがんばります!すべてセルフです。
d0236863_817327.jpg

[PR]

by il-gelato | 2012-08-24 08:23 |