<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

和食食べ放題☆

 

今日はお友達とpiazza ghibertiの、la nazioneの中にある和食の食べ放題に行ってきました。

食べ放題、しかも和食!!そして、なんと10ユーロ。安いね~
12:30からOPENで、1時ごろに行ったら、もうたくさんの人が来てました。
大人8人、子ども4人だったけれど、わりとすぐに通してくれて、店内も広いし、清潔な感じ。

もちろん厨房は中国人だけれど、内容は大満足でしたよ。

中でも、蒸し物がおいしかったな~餃子に、点心。
d0236863_61915100.jpg


そして、もちろんにぎりもありますよ。
d0236863_6214869.jpg


それで、中華も充実してたかな。
d0236863_6243384.jpg


ジェラートもあって時間制限もないし、
うるさくしても全く気にならないのは子ども連れには嬉しいですね。
d0236863_6273082.jpg


これで10ユーロならまた来たいな~
あっちなみに8歳までは子ども料金5ユーロでした。



食事の後は近くの公園で遊んで子どもたちもとっても楽しめた1日でした。
d0236863_630397.jpg



かりなは帰りのバスを待ってるフェルマータのベンチで寝てしまい、結局只今23時。
このまま朝まで寝るんじゃないかな??
おかげでママはドラマ見放題!

子どもの笑顔がたくさん見れた楽しい1日だったな~
[PR]

by il-gelato | 2011-08-28 06:33 | firenzeでの生活  

自転車



お友達から借りた自転車を持って公園へ。

補助輪なし。ペダルあり。

当然、後ろを支えないといけないので、腰が辛い。。。

でも、カリナは喜んで乗ってるので、がんばろう!

4歳でも、乗れる子はいるもんね~

早く乗れるようになるといいな。
d0236863_1883469.jpg

[PR]

by il-gelato | 2011-08-17 18:09 | firenzeでの生活  

pissina

firenzeのカンポディマルテの近くにある市民プールに行ってきました。

おととしにも行ったので、今回で2回目。

piazza s.marcoから10番のバスに乗って6個目くらいのバス停d0236863_1724091.jpg
でおります。目の前がプール

大人4ユーロ、子どもは無料。で、なんと、今年の8月から帽子をつけることが義務ずけされたらしく、帽子が1個2,2ユーロ。
で、こんな姿に・・・
d0236863_17271547.jpg


もちろん、パパと、ママもつけて泳ぎます。
はずかしい~

まあ、我慢。我慢。

プールは子ども用から、大人用まであり、飛び込み台まであります。
監視人もいて安心しておよげますよ。

プールサイドにはベンチもずらりとあり、お弁当を持ってきて食べてたり、日焼けに来てたり、でも、平日の曇りだったせいか、あまり人がいなくって、の~んびり泳げちゃいました。

d0236863_17351536.jpg


水もきれいでおススメで~す。

この日かりなは初もぐる練習

「このかりなはもぐるのぜ~たいだいきらい!」
と、宣言されながらも、無理やりやって、泣いてましたけどね。d0236863_17385181.jpg

でも、また明日もいこうね~って言ってたんでいいでしょう!
[PR]

by il-gelato | 2011-08-10 17:40 | firenzeでの生活  

parrucchiere




お友達が髪を切るというので、付き合って行ってきました。

 こっちで美容院に行くのは初めて。

 どんな感じかな~

Moreつづきはこちら。
[PR]

by il-gelato | 2011-08-07 00:21 | firenzeでの生活  

ジェラート!じぇらーと!gelato!


また最近暑くなってきて、海、バーゲン、そして、ジェラートの似合う季節になってまいりました!
本当にあっつい!紫外線もハンパないね~

おととい位まではわりと涼しかったんだけど、今は 夏、夏、夏~!って感じ。

ジェラート食べまくり、太りまくり、かりなの太ももも、今日ふと見たらふっといのなんのって。

どうする?私?我慢できるか???

Moreつづきはこちら。
[PR]

by il-gelato | 2011-08-05 08:18 | ジェラート  

compleanno


お友達のお誕生会で駅の近くにあるリストランテ belcore に行ってきました。

まずはかんぱ~い!かりなはジュースでね。
 d0236863_6463884.jpg


More
[PR]

by il-gelato | 2011-08-05 07:43 |