カテゴリ:ジェラート( 3 )

 

gelateria carapina



pasqua(キリスト様の復活祭)の週のフィレンツェはずっと雨。降ったり、止んだり、気温も18~20度くらいと少し肌寒い。
でも、幼稚園が1週間お休みなので、家にこもってはいられません。
なぜかって、最近のかりなは幼稚園で頑張ってる分、家の反抗期が半端ナイのです・・。
魔の2歳も第2次反抗期の3歳もなんなくスルー。
良く動く子ではあったけれど、これと言って育児で大変だった~という事もなかったのですが、4歳できました。

毎日喧嘩です。

かりなが歌ってる時に、ママが同じ調子で、歌に参加しようものなら「もううたわん!」と叱られ、お友達におもちゃも貸してあげない、他の子を抱っこしたら、「かりななんかへたくそやきん。(かわいそうな代名詞はへたくそということらしく、すぐにこう言う。)ママかりなのこときらいっちゃろ!」と言ってすねる。
などなど、ま~大変なんですよ。
ママもたいがいの事は理解しようとしますが、それをかる~く蹴ってしまうほどの容赦ない頑固ものです。

けれど、外にでて、小さなお友達と遊べる時はいつもの感じで、おちゃらけたり、やさしいお姉さんぶったりできるので、ほぼ毎日ウロウロしてます。

そんで、この日のpranzoはino
チャバッタというパン。昔は硬くてたべきら~ん!と言っていたのですが、今はおいしい~と良く噛んで食べます。
d0236863_6512717.jpg

この天使の笑顔が悪魔に変わると恐ろしいのです。

かりな用 モッツァレッラとプロシュットコット  シンプルだけど、おいしいよ~
d0236863_6494393.jpg


d0236863_6533686.jpg



イノの後にcarapinaというジェラートやさんに行ってきました。
d0236863_6413086.jpg

店内はきれいなスッキリした感じで、その時期のおいしいフルーツを票にしてくれているのでわかりやすくていいですよ。
d0236863_6424255.jpg

クリーム系も豊富にあります。

かりなは何故だかバナナオンリーでした。
d0236863_6435323.jpg
一番小さなカップでも2種類は選べます。2€
ママは昔ながらのクリームと、洋ナシにしました。


お友達のみきちゃん2歳。
かりながいつもお世話になります。
d0236863_645945.jpg


店内にジェラートができるまでのビデオが流れていたのですが、お砂糖を使う量にビックリ!
あんなに使うなら虫歯になるし、太るだろうな~と恐ろしくなるのですが、
おいしいものはおいしいですよ。
しかも、今年限りで食べれなくなると思うとやっぱり食べとけ!ってなりますね。


gelateria carapina

via lambertesca 18 firene tel 055291128
[PR]

by il-gelato | 2012-04-08 06:58 | ジェラート  

ジェラート!じぇらーと!gelato!


また最近暑くなってきて、海、バーゲン、そして、ジェラートの似合う季節になってまいりました!
本当にあっつい!紫外線もハンパないね~

おととい位まではわりと涼しかったんだけど、今は 夏、夏、夏~!って感じ。

ジェラート食べまくり、太りまくり、かりなの太ももも、今日ふと見たらふっといのなんのって。

どうする?私?我慢できるか???

Moreつづきはこちら。
[PR]

by il-gelato | 2011-08-05 08:18 | ジェラート  

毎日食べたいな



   フィレンツェの夏は地元日田と同じく盆地なので、熱がこもるって。

  でも、ここ最近はすごく涼しくなっちゃって、もう夏は終わりかい??

   な~んて、でも、涼しいからといって、ジェラートを食べないわけにはいきません。

   フィレンツェにはいくつのジェラッテリアがあるのかな~??

  私たちが行きたいのは、もちろんお店で作ってるジェラテリア。

  チェントロにあるようなどこかの工場で作られたものは食べません。
  それでいて、値段も高いしね!

Moreつづきはこちら。
[PR]

by il-gelato | 2011-07-21 08:52 | ジェラート