図書館に行ってきたよ&ピッザづくり


この日お友達のおうちでpizza作りに挑戦です。

便利なことにピザ生地づくりは機械がやってくれます。

子どもたちはできた生地を薄くのばし、具を飾っていきます。

うまくのばせるかな~
d0236863_18123596.jpg




それから具をのせて~
これはパプリカとトマトとモッツァレッラ   上手く焼けるかな~

d0236863_1810567.jpg




おいしく焼けてたっくさん食べたよ~
パプリカが甘くておいしい~
d0236863_18143534.jpg




大人にはルッコラと生ハム
d0236863_18153691.jpg


自宅のオーブンでもカリカリに焼けておいしかったです!!



それから次の日あやねちゃんと一緒に図書館へ行ってきました。
普段は自転車ばっかりで歩くことのきらいなかりなでもお友達と一緒なら頑張って歩けます。
d0236863_1843230.jpg


本はもちろんのことDVDも借りれます。

でも、子どもたちは持っていったシール遊びやソファーでごっこ遊びをして楽しんでました。

あやねちゃんはこの日何冊かをかりて帰りました。8冊まで借りれるそうです

静かなエアコンの効いたお部屋でゆっくり過ごせるだけでも幸せな私なのでした。
d0236863_1854773.jpg

[PR]

by il-gelato | 2012-09-12 18:20 | firenzeでの生活  

フライト >>