広島旅行後半


旅行3日目のこの日もう一人の友達が遅れて到着。
しばらくフャミレスでしゃべくり、次の日の予定を立てていない私たちは何をしたいかを決めるために本屋さんへ。

やること決めとけって思ったでしょ。

そうなんです。


たいがいダラダラと過ごしてしまう私たち。短大からの仲なのでお互い知り尽くしてもう気も遣うこともないのですが、私を除いた3人がやたらと優柔不断でして・・・決まらない決まらない!そして何度も訪れているので、絶対行きたい所もなく、子どもメインなのか、大人メインなのか。
ただただ時間がすぎてゆく~

そうして夕飯の買い物を済ませ家路と帰りました。ちゃんちゃん。

その日の夕飯は自炊です。なぜか後からきた友人が始めて訪れた新築の友達宅の事を1瞬で暗記。いや、予想?もはやこれは特技と言ってもいいでしょう。
私「あれどこにある~?」
家主「さあ、どこにしまったかな~?」
友人A「あそこにあるよ」
と、まあこんな風に家主よりも詳しく的確に答えるのです。
不思議でしょう。

かりなはかりなでお風呂で大事件を起こすし(何をしたかは彼女の将来に傷がつくので、控えます。)ウフフ
肉じゃががメインになるか、副菜になるかで口論が勃発するし、
本当に飽きない私たちで深夜遅くまで喋くるのでした。。。

そして朝になり、早くに目を覚ましたけれど、何をするかがやっぱり決まらず私の希望で夜はバーベキュー。

で、広島なのでやっぱりお好み焼きを食べなくちゃ!ってことでお昼はお好み焼き。
最近気になるというその名も「食いしん坊」に行ってきました。
ココは人気店らしく楽しみ。
海鮮スペシャル。そばダブル。スペシャルを注文。大人4人と子ども2人でしたがお腹いっぱいになりました。
d0236863_7332020.jpg

d0236863_73434100.jpg

d0236863_736144.jpg

d0236863_7371099.jpg



うわさどうり本当においしくって、早くって、そして値段が安い!!
サイドメニューはないけれど、本当にシンプルなメニューばかりでよかったらおススメですよ!

それから新築祝いのプリンターを買いに電気店へ行きます。
面白いことに日ごろ優柔不断で大人しげな友人Nがここぞとばかりに張り切ります!
値段交渉は彼女にお任せ。
人にはそれぞれ向き不向きといいますか、隠れた才能といいますか。面白いものですね。
4人集まると三者三様、いえ、四者四様。誰かがしなけりゃ、誰かができる。といったようにいいチームワークです。
で、帰ってからはバーベキュー。
そこで精を出すのが友人A.
d0236863_7562256.jpg


あれ?家主の見せ所が出てこない。。。

ん~彼女はいつもこんな感じですね。
d0236863_7582618.jpg

そして私はいいとこどりでお肉をたくさん頂きます。Aに感謝。感謝。

d0236863_757221.jpg


そして子どもたちの為に花火。
夏の思い出って感じしますね~打ち上げ花火もたまたま運よく見られてラッキー!
d0236863_7592561.jpg

d0236863_802445.jpg


広島にきて食べてばかりの四日目が終わってしまいました(笑)
[PR]

by il-gelato | 2012-09-02 08:04 |  

<< 錦帯橋 レオマワールド >>