人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

7年目の結婚記念日を迎えたこの日(厳密には1日前)
かりなが幼稚園に行っている間に、昼間はデートを楽しみ夜はホテルの最上階でのディナー

なんとも幸せな1日でした。

感謝。感謝。

行ったのはwestin というホテルの中の6階(最上階といっても6階というのがフィレンツェらしいでしょ)
restaurant se.sto

レストランからの眺め
結婚記念日_d0236863_9521039.jpg


ドゥオーモ側
結婚記念日_d0236863_9531068.jpg

コースはないのでアラカルトでオーダーです。

メニューはこんな感じ。
結婚記念日_d0236863_86558.jpg

結婚記念日_d0236863_875912.jpg

結婚記念日_d0236863_853596.jpg

結婚記念日_d0236863_885829.jpg


やはりいろいろ食べたいね~という事で、アンティーからドルチェまで頂きます。

まずはスプマンテで乾杯!
かりなのお手てが~
結婚記念日_d0236863_9355542.jpg

まいっか。
日本でいうつきだしのようなもの
結婚記念日_d0236863_937651.jpg

かりなにもちゃんと1皿用意してくれましたよ。しかも後で見たらコペルト代は入ってませんでした!!つまりタダ!
結婚記念日_d0236863_9582661.jpg



パンは少なくなると新しいものを持ってきてくれます。くどいようですが、これもタダ。
結婚記念日_d0236863_9544470.jpg


antipasti
まぐろのタルタル
結婚記念日_d0236863_9392068.jpg

ズッキーニのベルッタ-タ
結婚記念日_d0236863_9412184.jpg


primo piatti
カリナ用 じゃがいものニョッキ
結婚記念日_d0236863_9422086.jpg

ストラッチというパスタ ホロホロ鳥のラグー黒トリゥフとペコリーノチーズ
結婚記念日_d0236863_9444059.jpg

ピチ たらのトリッパのソース
結婚記念日_d0236863_9455234.jpg

かりなは自分のお皿とフォカッチャを4つほど頂いてこの辺でおやすみなさい。
あとは大人だけでゆっくり優雅な時間を過ごせてよい思い出になりました。

私たちの席の正面には何かの教会がライトアップされてて、雰囲気がとっても良かったです。
結婚記念日_d0236863_10191251.jpg


second
子牛のステーキ しょうが風味  この子牛がすっごく柔らかくてかりなが起きてたら喜んで食べただろうな~
結婚記念日_d0236863_9471235.jpg


カンパチのソテー と海草サラダ そら豆のソース
結婚記念日_d0236863_948161.jpg


dolci

creme brulee これにもしょうががアクセントになってました。
結婚記念日_d0236863_9492540.jpg


パッションフルーツのセミフレッド とマンゴーのサラダ キュウリいり 
結婚記念日_d0236863_9502917.jpg


結婚記念日_d0236863_9573038.jpg

この紅茶 しょうがが入っていましたよ。
結婚記念日_d0236863_1027562.jpg
結婚記念日_d0236863_9594265.jpg


カメリーレたちもスペシャリストと言った感じで機敏な動きと、日本みたいな親切さ、細やかさがあって勉強になりました。一度席に案内されて腰かけたあとでも「もしよかったらテラスにも案内できますよ」と言ってくれたり、子どもにも何度もやさしく声かけしてくれたり、悪い印象は何もなかったな~
平日でも8割がたお客様が入っていて、かなり席数がありましたよ。テラスを入れれば100はあるかな。

ランチは28€でもちろんテラスで食べれるし、とってもいいと思いますよ。


the westin excelsior
6F restaurant se・sto
piazza ognissanti 3.firenze
39 05527151
westin.com/excelsiorflorence

by il-gelato | 2012-05-31 19:47 | firenzeでの生活  

<< 音楽会 antico ristoro ... >>