人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビステッカアッラフィオレンティーナが10€で食べられるお店

先日たまたま入ったお店のpranzoにビステッカアッラフィオレンティーナ(Tボーンステーキ)とサラダで10€というなんともうれしいメニューがありました。
そのお店には2種類のメニューがあり(きっと日替わりメニュー的な)1つはビステッカ。1つはプリモが2種類、コントルノ2種類から1つずつ選び、セコンドが牛の腕肉のゆでたものが8€。
そこでママはビステッカ、パパは牛の腕肉、ミネストローネ、コントルノにフィノッキを頼みましたが、フィノッキは終わったらしく、運ばれてくるとポテトになっていました。

あまりに安いので、期待はせずにお料理を待っているとなかなかおいしそうなステーキが運ばれてきて、見た目はとってもおいしそう!!まずはロースから食べてみます。
ビステッカアッラフィオレンティーナが10€で食べられるお店_d0236863_8562667.jpg
「お~!おいしいやん!ジューシー!そして、ヒレも柔らかくってとっても満足!」
写真ではわかりにくいですが、通常の4分の1程度の大きさ。でも、1人では十分。
パパの方も意外においしかったね~!と。
ビステッカアッラフィオレンティーナが10€で食べられるお店_d0236863_8584710.jpg



店内は少し狭いですが、お客様がギューギュー、ワイワイな様子で、地元の賑わっているお店って感じです。

本当たまたま入ったお店がおいしかったので得した気分。近くに行かれた時はぜひ行ってみてくださいね~

ドルチェはパパは甘い~といってましたが、ママみたいに甘いの大好きな人はぜひおススメなのがコレ
ビステッカアッラフィオレンティーナが10€で食べられるお店_d0236863_9057.jpg

中の白いのはpanna(生クリーム)、マスカルポーネ、cocco(ココナッツ)で最高に幸せな気分です。
dolceは10種類くらいある中から選べますよ。4€~

ただ、残念なことに、ハウスワインの赤はおいしくなかったです。

trattoria bordino
via stracciatella,9r 日曜休み   tel 055213048 www.trattoriabordino.com
チェントロ方面からポンテベッキオを渡り終えてコナドの方に曲がらず、次のピアッザを左に曲がり少し坂を上る感じで歩いて2,3分の右側にあります。

by il-gelato | 2012-04-18 09:06 |  

<< 三者面談にむけて gelateria carapina >>