人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン



少し前のバレンタインみなさんはどう過ごしましたか?

イタリアに来てから、チョコをあげた記憶はないなあ~
というのも、こっちでは、大切な人にプレゼントをする。
というものらしく、プレゼント交換みたいなものですかね~

パパがいうには、プレゼントを渡すのは男の方からやろ~
ということで、ありがた~くもらって、ママはお返しもしませんが、今年はかりなからパパに幼稚園での製作のプレゼントがありました。
バレンタイン_d0236863_084578.jpg


ハートがたくさんでかわいいでしょ。
仕事から帰ってきて、コレを見てニタ~ってなってたパパなのでした。

ちなみに、前日のお休みにパパが作ったバレンタインメニューのメインは
ビスッテッカ
バレンタイン_d0236863_0135015.jpg


これはかりなが「やきにくがたべた~い!」からヒントを得て作ってくれたので、どうしても焼肉のたれをつけたくて、怒られるかなと、こそ~っとつけて食べてたら怒られませんでした・・・(汗)
たまにあの味が恋しいのよね~

でも、こっちいはカルビーもはらみも、ロースも焼肉用のお肉ってないもんな。ジンギスカンはできるけど。

それから、ドルチェはチョコレートのスフレ
バレンタイン_d0236863_0175986.jpg

できたてアツアツのスフレに冷たいジェラートをのっけていただきます。


本日のカリナ style="color:rgb(255,102,51);">

幼稚園でピーターパンの劇を見てきた帰り。

かりな「ぺーテルパンツ~ぺーテルパンツ~♪」
ママ「ピーターパンやろ~?」
かりな「だって、みんなぺーテルパンツ」っていいよるもん。
ママ「そうなん?」

たしかに、peter pan って書くからね~ローマ字読みしたら、そうなるんかな。

にしても、パンツはないやろ?
きっと。

バレンタイン_d0236863_0265840.jpg

by il-gelato | 2012-02-25 00:28 | firenzeでの生活  

<< bologna カーニバル >>