人気ブログランキング | 話題のタグを見る

buon compleanno~karina

18日はかりなの4歳のお誕生日

朝は幼稚園にがんばって登園しました。最近はカレンダーに出席ブックに貼るつもりで、毎朝登園前にシールを貼ってます。高いところにあるので、必ずママが抱っこをしなきゃ貼れないけれど、これでかりなは満足しておきてくれます。
buon compleanno~karina_d0236863_7112739.jpg


幼稚園はお昼給食を食べてからのお迎えです。まだ涙が出たり、出なかったり。

そしてこの日親ばかのパパは仕事をお休みしてました。レストランが暇な時期に入ったらしく、休めたそうな。日本では考えられないけど、ここではありえるんだなあ~

それからさっそくプレゼントを買いに出かけます。
行ったのはduomoの近く
DREONI GIOCATTOLI

50129 Firenze (FI)

v. Cavour, 31/33r

v. Ginori, 34/36r
tel: 055 216611
fax: 055 2398466
email: info@dreoni.it

店内は結構広くてカリナにとったらおもちゃの国。テンションもあがり、お人形、おままごと、乗り物、おもちゃ
散々見たあげく、選んだのはスタンドマイク!
歌を歌うのが大好きなカリナは普通のハンドマイクのおもちゃは5つ持ってるのに、ついにスタンドマイクに
一目ぼれ。
コレで決まり~!

早くお家に帰って歌いたい!とまだセールとか見たかったのに、直帰です・・・。

さっそく鬼太郎をうたってました・・(笑)

写真撮るの忘れてた~動画ばっかり撮ってた・・facebookにその時の動画UPしてま~す。


さて、cenaはパパにお任せ。せっかく仕事を休んだので、たまには家でもコース作って~と催促され冷蔵庫のあるもんでコースを作ってもらいました。

サーモンとカリフラワーのサラダ なんちゃってブリ(チーズ)のソース
buon compleanno~karina_d0236863_6581851.jpg

gnudi 焼きキャベツ包みとママの野菜スープ
buon compleanno~karina_d0236863_713049.jpg

大きなパイプのパスタ ブロッコリーとラルド
buon compleanno~karina_d0236863_735688.jpg

とろけたラルドがめっちゃおいしい~
buon compleanno~karina_d0236863_763855.jpg

くりとベリーのバースデーケーキ pannaたっぷり~
buon compleanno~karina_d0236863_771940.jpg


ちなみにこの日の2日前にもケーキを食べてます。
buon compleanno~karina_d0236863_7253643.jpg

お隣は仲良くしてもらってるあやねちゃん。

これは太るぞ~いや、太ったな。。。確実に。


なにはともあれ
4歳のお誕生日おめでとう!
やさしくて笑顔のステキな女の子でいてね☆

できれば鬼太郎はそろそろ卒業して、ディズニーとか、プリキュアなんてどうかしらね?

本日のかりな

プレゼントを買いに行ったお店で、包装紙に包んでもらってる時のこと

カリナ「あ~コレサンタさんのくれたプレゼントとおんなじ紙や~ん」

ママ 「あ、そうなん?」(やべ~気づいたか。。。)

クリスマスプレゼントもここで買ったんだった・・・しまった~他のお店にしとけばよかった~

カリナ「サンタさんもここのおみせでかったっちゃろーねー。」

ママ「あ~そうかもしれんね~。」

(ホッ)

カリナ「さんたさんはなにじん?イタリアじん?」

ママ「フィンランドっていうくに。さむいところ」

カリナ「ふ~ん」

しらない国がでてきて、どうでもよくなったらしい。。。

by il-gelato | 2012-01-20 07:26 | firenzeでの生活  

<< 公園 festa di karina >>