人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目


朝起きるのも辛いし、行きたくないしでやっぱり泣いてます。。
「かりなコーンスープのもっか??」
「うん!」

やっと、目をさましてくれ、なんとか手洗いうがいができました。
ここまでかかった時間20分。

もうお着替えを自分でやってなんて恐ろしくて言えません。

慣れるまではこのままママがしてあげるしかないでしょう。慣れるまで。慣れるまで。

コーンスープ(日本から送ってもらいました。今はまってます)を飲み終わるとまたもや涙が。
カリナ「ママといかん!ぱぱといく~~~~」

ママ「でも、パパはねちょんよ~」

そこで、まさかのパパ登場!

パパ「さあ、かりなパパと幼稚園いこっか!」

お~!起きましたか!えらいぞ~やるときはやるな!

よかったね~かりな、いってらしゃい!

なんとか、パパと行ってくれました。

あとで、様子を聞くと幼稚園が近くなったらやっぱり緊張したお顔になり、でも、みんながもう来てたから「いそがな!」と言って、ジャンバーなどを脱いだそうです。
で、先生が「きょうはごはんたべてみようか?」」
と言ったら「si]
って言えたんだって~「はい」って、意味。
良かった~

で、今日は昨日より1時間長い。
しかも、朝送って行ってない分これまた心配で、心配で。。。

で、やっとお迎えになって行って見たら





泣いてます





しくしく系で泣いてます。




うわっ!ついに幼稚園でもなきだしたか~と思って先生に聞いてみると、

「ごはんまでは落ち着いて食べたんだけど、何で泣き出したかわからない。」
だそうです。


かりなに聞いてみたら「おおきいくろいおにいちゃんがかりなのあたまをゴンゴンってしたきんなきよったと~。」
だって。




(なにを~!!)心の声



(先生ちゃんと見とってよ~)心の声



かりなにローカーに張ってある写真を見せどの子かちゃんとチェックしました。
よし、要注意人物だな。
でも、こんなことこれからもどんどん増えていくだろうし、かりなに何ておしえようか。。。。

と、思っていた矢先


「ママ、おにいちゃんにピアーノ、ピアーノっていえばいいと??」

「お~すごい!かりなこんどはそお言ってみてん!きっとせんようになるよ。でもされたら大きな声で泣いて先生に知らせんとね。」


と、まあこんな感じでよかったのかな~何年も保育士しておきながら、自分の子になると全くもって、最善の方法が思いつかないダメママです・・・。

ちなみにピアーノはゆっくりとかやさしくという意味。たぶん。

この話をパパにしたら「ハハハ」で終わりましたが。


さて、幼稚園で疲れているのか今日は9時前には寝ましたよ。
でも、絵本を読んでいるときに、

「ママ~ようちえんでさみしくなったらポケットにはいってるちっしゅを(ティッシュ)みてクンクンするっちゃん
。だってママのにおいがするきんさみしくないとばい。」
と、ボソッと言うとですよ。



思わず泣きそうになり目薬さしましたよ。危なくかりなの前で泣くところでした。

ママは香水なんかせんきん匂いなんてついてないはずなのに、気持ちだけでそんな事思うのね~
なんて切ないのでしょう。。。もう幼稚園行かんでいいよ~だってママ仕事してないし、暇やし~

パパに言ったら何て言うやろか?

たぶん「かりつんかわいいね~」で終わる事でしょう。
自分が言われたらきっと「もういかんでいいばい」ってなるにちがいない。

でも、これはかりなの為に決めたことだもんね。
子どもたちはみんな試練を乗り越えて大きくなるんだもん。

ここは心を鬼にして、明日も幼稚園行かなければ!




今日幼稚園からもらってきたクリスマスカードと壁飾り
始めての製作だったので、すっごくうれしかった~
2日目_d0236863_6475869.jpg



そして、夕方またしてもPCを1人占めし、鬼太郎を見てて、ママはかりながいない間家事を済ませたのでする事がなく、暇だったので、かりなの前髪を切ろうと思ったら、気づいたら後ろも切ってました~
2日目_d0236863_652558.jpg


結構短くなっちゃいました~クルンクルンだったんだけど、またすぐ伸びるでしょ~
パパに怒られそうけど、ま、いっか。

by il-gelato | 2012-01-11 07:03 | 幼稚園  

<< おいしいパニーノやさん 新学期が始まりました >>