人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオルミーナ


  後編

  イゾラ・ベッラとお別れして、いったんホテルに戻り休憩。ホテルが近いってステキ!

  18:00ごろウンベルト1世大道りをブラブラお散歩。

  結婚式を終えた新郎、新婦さんが、街で写真撮影をしていたので、ちょっとうっとり~
タオルミーナ_d0236863_843562.jpg

こっちって、式の後は街のいたるところで、写真を撮ってまわるんだよね~

  ステキな場面に出会えてなんかいいことありそう。

タオルミーナ_d0236863_865241.jpg

タオルミーナのDuomo

ここは、行きたいレストランがなかった街だったので、お店のメニューを見せてもらって、あと、雰囲気と、お値段で、決めました。
それが、当たり!!trattoria siciliana
場所はウンベルト大通りをずっとまっすぐカターニア門のそば。雰囲気もよくって、景色もいいので、テラスで食べると一層おいしく感じますよ。

タオルミーナ_d0236863_8184195.jpg

シチリア風前菜のミスト。ピリッと辛くしたのがシチリア風らしい。
タオルミーナ_d0236863_8205774.jpg

このcozzeがばかウマ!!身がプリンってしてて、すっごい新鮮な感じ。
タオルミーナ_d0236863_8232176.jpg

タオルミーナ_d0236863_8243890.jpg

ソラマメのスープ
タオルミーナ_d0236863_8255982.jpg

なすとトマトのスパゲティー
タオルミーナ_d0236863_8271764.jpg

ズッキーネの花と、えびのパッパルデッレ
タオルミーナ_d0236863_8292020.jpg

お食事中に、楽器を持った方たちが、演奏をしにきてくれます。楽しんだなら、少しお礼を渡します。

これに、白ワインと、コペルトで56ユーロでした。とってもおいしかったので、大満足です。
後にも、先にも、このcozzeよりおいしいと思ったのには、出会えてません。

お腹いっぱいなったけど、やっぱりジェラートが食べたいと、最寄のジェラッテリアへ。パンナ(生クリーム)もつけてもらって、青りんごと、オレンジのシャーベット。あっという間に食べちゃって、肝心の写真を撮り損ねました。。。。

そして、ホテルに戻ってパパと、カリナはアンパンマンを見ます。youtubeで。そして、ママは今日も手洗い頑張ります。

次の日は朝がちょっと早い。8時のプルマンでメッシーナへ。そして、船に乗って、カラブリア州に行きま~す。








今日のカリナ

7月7日。今日は七夕。
夕飯はおそうめんとまたスイカ。
スイカが出てくると、さっと服を脱ぎます。たくさん食べた後で、ママはお方付け。
かりなはアンパンマンを見てる。そのとき突然おなかを見て思い出す。
カリナ「まま~たいへん!!おなかのあんぱんまんがいない!」
ママ 「そりゃおらんやろ~おふろはいったきん、きえたんよ」
カリナ「そんなのやだ!もう!かりなおこる!」
最近なにかとすぐおこるという。
ママ 「なんでおこると~ママわるくないのに~」
かりな「もうしらない。かりなあっちにいく。」
探してくれるのを待ってるんだな。なんとなく意地悪してみたくなって、探しに行かないママ。
カリナ「   。。。」
大人しいな~泣きよる?


一時停止していたアンパンマンを自分で再生して、スイカを食べてる。


アンパンマンとスイカがあれば平和な我が家。

by il-gelato | 2011-07-08 08:53 |  

<< reggio di calabria かりなのおなか >>